砲撃亀はかく戦えり

カメックスと共に

サンダージャンクション新カード個人的気になるやーつ

 こんにちは、ふゆいと申します。

 

 関東圏でパイオニアを嗜む者です。主にアグロデッキ(アタルカレッド)を使っております。本ブログで何度か記事を書いているので気になる人は是非。

 

 今回は4/19に発売される「サンダージャンクションの無法者」にて、個人的に気になる&使ってみたいカードを独断と偏見で紹介しようと思います。

 

焦熱の射撃

 ついに実装された万能5点火力。《焙り焼き》だの《魔女跡追いの激情》だのクセのあるサイドカードを使っていたところにメスを入れる対シェオルスペルが美味しくなって新登場。赤ダブルシンボルという点がアグロ向きな感じがあってとても良いと思います。赤の風上にも置けない連中には出しづらい色。

 《焙り焼き》と違って《炎樹族の使者》から出るマナから唱えられないという明確な欠点はあるものの、そんなものは些事とばかりに強いことしか書いていないのでとりあえず採用予定です。

 

無謀なる従僕

 令和の《怒り狂うゴブリン》はメリット能力の詰め合わせ。

 1マナ1/2の高スタッツに先制攻撃と速攻もついた、アグロに欲しかった能力が片っ端から書かれたゴブリン。まず間違いなく採用候補になるだろうこと請け合いなところに、追い打ちをかけるようにして書かれているドロー&マナ確保。中盤以降に引いても腐ることがない点が高評価。非常に期待しています。

 

狡猾なコヨーテ

 ワーナーとのミニコラボカード……と思いきや突如現れたミニ奇襲隊。1/1修正って書いてあって二度見しました。こんなん貰っていいんですかウィザーズオブザコーストさん。

 アタルカレッドで薄くなりがちだった2マナ枠を完璧に埋める一枚。《炎樹族の使者》から繋がる回答が増えました。やったねアタルカ様! パッケージが増えるよ!

 何よりイラストもかっこいい。奇襲隊レッドはコヨーテレッドです。今回一番期待しているカード。

 

精鋭射手団の目立ちたがり

 登場と同時にあらゆる話題を搔っ攫っていった鳥。令和の《窯の悪鬼》は空を飛ぶし速攻が付く。泣いていい。

 飛行速攻で1/2の実質果敢。《逃走する暗号破り》を二か月でぶっちぎる性能に度肝を抜かれた方も少なくはないと思います。アグロ鯖が大盛り上がりしたのは言うまでもないでしょう。値段あがりすぎてびっくりするやね。

 僕も買います。何故かウィザードって書いているので使えるデッキがかなり増えそう。ただめっちゃ高いので落ち着いてからかな……。

 

 

終わりに

 マローがブログで言っていたように、今回は赤の強いカードが多かったなと思いました。最近のパイオニアはマジでアグロが不遇なので、そろそろ復権してほしいところ。白単人間が絶滅したの久々に見たよワシャ。

 店舗予選も始まるので、新カードさっさと勝って頑張ろうと思います。

 

 

宣伝

 アグロ使いの集まるDiscordサーバー運営中です。興味のある方はお気軽に是非。