砲撃亀はかく戦えり

カメックスと共に

アタルカレッドのすゝめ その2

0.はじめに 1.アタルカレッドとは 2.デッキリスト 3.カード紹介 土地 クリーチャー 1マナ 2マナ 3マナ スペル 1マナ 2マナ 3マナ サイドボード(15枚) 他のサイドボード候補 4.終わりに 宣伝 0.はじめに 最近使っていて割と感触のいいリストがあり、備忘録も…

アタルカレッドのすゝめ

0.はじめに 1.アタルカレッドとは 2.サンプルリスト・相性 3.カード紹介 土地 クリーチャー 1マナ 2マナ 3マナ スペル 1マナ 2マナ 4マナ サイドボード(15枚) 4.サイドボーディング ■ラクドスミッドレンジ ■緑単信心 ■ロータス青白 ■イゼットフェニックス ■…

【SVシングルS3】閃光ドオー受けループ【最終892位(レート2013)】

初めまして、お久しぶりです。ふゆいと申します。 今回はポケモンSVのランクマッチシーズン3にてレート2000&SV初の最終三桁を達成しましたので、構築記事を書かせていただきました。 備忘録代わりではありますが、来期の参考にしていただけると幸いです。 コ…

【SVシングルS1】地面一貫ドオジオゴー受けループ【最終1076位(レート2123)】

初めまして、お久しぶりです。ふゆいと申します。 今回はポケモンSVのランクマッチシーズン1にて上記の成績を残したので、備忘録もかねて構築記事を書かせていただきました。最終三桁まで後一勝という滅茶苦茶悔しい結果ですが、どうぞ楽しんでいただけると…

8世代総括

剣盾からガチ対戦デビューして、二年強くらい自分なりに上手くなろうと頑張ってきました。 当初持っていた目標を達成したり、新たな目標の前に挫折したりと色々ありましたが、剣盾も終わるということで個人的な総括をしたいとおもいます。 S1~S9 「セキタン…

【ポケリーグオフ ベスト4】【剣盾シングルS29】限界決壊ホウオウダイナ受けサイクル【最終479位(レート1857)】

S29で使っていた構築で5/4に行われたPOKE LEAGUE-offline-でびっくりする結果を残せたので、備忘と記念を兼ねて構築記事を書こうと思います。 この環境に苦手意識あって終盤は萎えて辞めていたのですが、結果出たらモチベ上がっているのでチョロがすぎる。 …

【剣盾シングルS27】試作イベルネクロサイクル【最終973位(レート1822)】

決して満足できる結果ではありませんでしたが、構築の備忘と今後の整理のため構築記事を残そうと思います。誰かの一助になれば幸いです。 コンセプト 構築経緯 個別解説 イベルタル@突撃チョッキ 日食ネクロズマ@ゴツゴツメット カプ・レヒレ@こだわり眼鏡 …

【剣盾シングルS21】焼却式ブルドヒバンギフェニックス【最終488位(レート1972)】

ダイマ無し禁伝環境とかいう前代未聞のルールが始まり不安と恐怖に苛まれたものの、自身最高レートを更新することができました。 備忘録を兼ねて、構築記事を書きたいと思います。 コンセプト 構築経緯 個別解説 ホウオウ カプ・ブルル ドヒドイデ バンギラ…

【剣盾シングルS19】テンプレ雪原ループ【最終925位(レート1838)】

今期は今まで以上に純正がしんどくて、結果もあんまり残せていないので備忘録とメモだけ残す形にする。 コンセプト 構築経緯 個別解説 カプ・ブルル ドヒドイデ バンギラス アーマーガア Gヤドキング ヌオー 苦手なポケモン・並び おわりに スペシャルサンク…

【剣盾シングルS18】雪原式純正砂塵ループ【最終483位(レート1910)】

第二次冠の雪原シリーズ開幕。自身にとっては初めての通常環境純正受けループだったが、念願のレート1900を達成することができたので、記念と備忘録を兼ねて構築記事を書こうと思う。 コンセプト 構築経緯 個別解説 カプ・ブルル ドヒドイデ バンギラス アー…

【剣盾シングルS17】おねむなムゲンダイループ【最終624位(レート1858)】

竜王戦最終シーズン。そしてガチ対戦一年目の締めとなる集大成。今期はえげつないほどのデフレ環境の中、初となる最終三桁を達成することができたので備忘録もかねて記事を残そうと思う。 コンセプト 構築経緯 個別解説 ムゲンダイナ アーマーガア バンギラ…

【剣盾シングルS15】ムゲンダイナ軸ギリギリ受けループ【最終1245位(レート1850)】

今期は順位の自己ベストを大きく更新することができた。しかしながら、最終三桁およびレート1900をとることは叶わなかった。備忘録および構築の整理を兼ねて、今期も記事を書こうと思う コンセプト 構築経緯 個別解説 ムゲンダイナ エアームド バンギラス …

【剣盾シングルS12】カメウツロナットwith三人のおっさんサイクル【最終1618位(レート1863)】

今期も自己最高レートを達成することができたので、備忘録と記念に構築記事を書くことにした。目標とする1900,2000には惜しくも届かなかったものの、新環境をカメと共に生きていくにあたり、学びを多く得ながら結果を伸ばせたのは良かったと思う コンセプト …

【剣盾シングルS10】カメニンフ壁構築【最終1666位(レート1843)】

今期は自己最高レートを達成することができたので、備忘録と記念に構築記事を書くことにした。目標のレート2000にはまだ遠いものの、少しずつ上を目指していけていることがとても嬉しい。何より相棒のカメックスと自己ベストを更新できたことが何よりも自信…